2009年02月08日

イースタン・プロミス

人気ブログランキングへ


 理髪店で喉を切られる男性客、



 薬局で出血し助けを求める14歳の女の子



 彼女の日記を読んだ看護婦は絡み合う



 事件に巻き込まれていく。


評価:★★★★★(甘めですが)

【あらすじ(goo映画「イースタン・プロミス」より)


病院で働くアンナの下に、一人の少女が運び込まれる。

意識を失くした少女は、女の子を産み落とし、息を引き取る。

バッグに入っていた手帳にはロシア語で日記らしいものが

書かれており、少女がロシア人であることが分かる。手術に

立ち会ったアンナは、少女の身元を確認するため、ロシア料理

レストランのオーナーに相談すると、自分が日記の翻訳を

しようと申し出る。しかし、その後、謎のロシア人、ニコライが

アンナに近付き始め…。


【コメント「イースタン・プロミス」

観終わるとバイオレンス映画の最高レベルにあると確信しました。

ヴィゴ・モーテンセンの渋い演技が魅力的であるのはもちろん、

複雑な人間関係を慎重に描いた監督の心境が伝わってきそうな

作品です。バイオレンス映画にもかかわらず、派手なシーンを

極力使わず淡々とストーリーを魅せていく手法にも好感が持てます。(ここは個人的な好みの問題ですが)


最後のサウナでの格闘シーンがこの映画の山場ですが、あの状態

で戦うニコライがいかに有能な人物であるのかということを象徴

していると思いました。それは彼の真の姿が物語っているし、

彼を殺そうとしたボスは彼の秘めたその有能さに恐れたのでは

ないかという気がしました。

人気ブログランキングへ
posted by kt-boy at 02:16| Comment(2) | 新作DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。
Posted by ゆうき at 2009年02月09日 10:37
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
zfL0hF5o
Posted by hikaku at 2009年05月26日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

